
ナイト

もう全然書いてないんで、カレンダー見ながら書きます。

 15日

仕事で朝から怒る。けど織ったらうまくいったので、舞い上がる気持ちで退社。

友達と温泉に行った後ラーメンを食べる。

お弁当は作ってないと思う。

 

16日

会社の忘年会。

みんなの仕事に対する熱意を感じる。上司とパートさんが言い合いになるも止められず、月曜日はこのフォローから仕事始まるんだと思うと憂鬱だった。

車があるので飲まずに二次会のスナックまで行った。

同い年の同僚、腐女子で同人誌も出してるフォロワー4桁のツイッタラーがいる。こいつは業務上、人の言うことを全然聞かずに迷惑ばっかかけるからダメなんだけど。この人とPUFFYを歌った。みんな盛り上がってくれて嬉しかった。

社長と上司が大阪で生まれた女を歌う。この歌すき。

素面でもとっても楽しかった。

社長が一生懸命恋ダンス(逃げ恥は1秒も見てないので分かりません)を踊ってくれたけど、なんだかめちゃくちゃ速くて、皿回し?みたいだった。恋ダンスってピザとか回すの?絶対回さないと思うんだけど…

これが最後の忘年会だと思うと悲しくなる。わたしは来年仕事を辞めるので。

 

17日

友達とクリスマスパーティーをする。

調理担当だったのにイライラしてて友達に怒鳴ったりしてた。ごめんね。

f:id:umumymym0645:20161221223138j:image

f:id:umumymym0645:20161221223152j:image

f:id:umumymym0645:20161221223603j:image

コッペガニのパエリヤ、チキンとポテトのグリル、無農薬野菜のサラダ、冬の魚介のアクアパッツァを作った。意外に2時間かからないで作れた。チキンがふわふわでとっても美味しかった。ね。

近頃はお酒がなくても楽しいから、久しぶりに飲んだらびっくりするくらい酔った。

途中でVRって言うバーチャルゲームみたいなのをみんなでした。

本当に砂浜や山にいるのかと思った。机があると思って、手をつこうとした。

ゾンビゲームで銃が全然当たらなくて、近くに引き寄せて一発で殺すってやり方をしていた。アメリカ人の友達の、もっと!本物の銃みたいにここを見て!というアドバイスがおもしろくて、笑っていたらゾンビに殺された。

f:id:umumymym0645:20161221223510j:image

ケーキのサンタクロース。絶対アジア圏の人だよな…チャイニーズ?

マリオカートをして、最後にスマッシュブラザーズをして、わたしはめちゃくちゃ強いので、全員ボコボコにして解散になった。

わたしは友達の家に泊まった。

翌日も結局13時くらいまでいた。

不満探し

14日

お弁当のパエジャのリベンジ成功した。

野菜の味がするし、食感も良い。

明日が楽しみ。

仕事はいつもと変わらず。明日は織る日です。

忘れられない女って言う話を思いついて、わたしが恋されて忘れられない女になった話です。どこまでいっても惨めな話なんだけど。元彼から連絡がきて思い出した(人妻予備軍なので元彼はブロックしました)

がんばって書きたい。

今日は彼氏が代休だった。連絡がないので、おやわたしのクリスマスプレゼントでも買いに行ってるのかな?って思ったら寝てた。何が欲しいか聞かれるけど自分の身の回りのことはだいたい満足してるから頑張って不満を見つける。ペンタブをプレゼントされかけてて頼むからやめてくれって言った。

 

 

スペイン

13日

昨日お酒飲んで寝たら普通に寝坊した。

組織ずっと考えてたら1日が溶けた。

ルーティンの弁当作り、冬の野菜でパエリヤ(パエジャ)作ったらリゾットになった…

 味はめちゃくちゃおいしくて、こんなのあり?!って明日のなのに結構食べてしまった…おいしかった…明日もたべられるなんて幸せだなあ…

初めてパエリヤ(パエジャ)に魚介類入れた人の気持ち本当に分かる。絶対うまいの分かる。

バレンシア地方のオレンジの木を燃やして炊き上げるパエリヤ(パエジャ)食べたい。スペインまじで愛してやまない…スペイン料理屋でバイトもしてたし第二外国語スペイン語だし…

たぶん明日か明後日に雪が降ると思う。ちゃんとスタッドレスタイヤに変えてます。いつでも降ってね。

雪が降ると雪かきから1日が始まるから本当に朝が辛い。車のガラスが凍ってるのを溶かすのも辛い。スタッドレスと暖房でガソリン食うの辛い。

冬なんてクリスマスと正月なかったらくそ。全然良くない。

ハワイに住みたい…

ハーシーズ・ムーンシャイン

12日

とても寒かったからホットミルクにブランデー垂らすやつ飲もうと思って牛乳を鍋にかけたまま忘れてて大変だった。昔ならアートだね!みたいに焦げた鍋の写真を撮ってんだろうなーと思いながらコゲをこそげた。

音楽の話がしたいので音楽の話をします。

この季節は七尾旅人の1stと2nd、KIMONOSばかり聞く。たまに古明地洋哉ライラックの庭って曲も聞く。全然歌詞は聞こえずに聞いている。

朝はIt's a musicalのthe music makes me sickとEmilie SimonのFlowers、夜はDODDODOのネコがニャーのやつ。これはPVが愛しくて。

全部懐かしくて溶けそうになる。

心の中にある完璧な口語の文章は、Reflector feat.Kahimi Karieの冒頭。

宮崎くん覚えていますか?

あなたがくれたウォークマンは更新もせず2010年に録音したままです。

 

ルーティンの弁当作り。ホッケと梅の混ぜご飯と卵焼きと鳥の照り焼き。野菜は無しです。

クリスマス前

昨日のタイトルキモかったんで変えました。

 

11日

デブの友達と回転寿司を食べに行った。

帰りに牧場でアイスも食べた。

生姜とミルクのアイスすっごくおいしかった。定番にしてほしい…

f:id:umumymym0645:20161211214126j:image

牛、撫でたらあったかかった。ふさふさだった。

家具屋で家具の選び方教えてもらう。セコイけど、そこそこ高そうな身なりして買いそうな素振りをしたら親身になって色々教えてくれるので、本番までの勉強に家具屋はよく行きます…ごめん。3万円のオーダーカスタムの椅子良かった。楠木って樟脳の元になるんですって。

ルーティンの弁当作り。カレーです。汁は全然ないやつ。おいしいスープをまず作って、そこにスパイスめっちゃ入れるのがわたしのカレーです。ルーはあんまり入れない。

そういえばフレグランス見てたら、結晶が舞い踊るような香りってあった。は?

あ、クリスマス実感したくて地元のデパートに行った。田舎のデパート。クリスマスあった。

f:id:umumymym0645:20161211215104j:image

 

10日

休日

12月ももうすぐ半ば。

昨晩インターネットの友達と久しぶりに電話してめちゃくちゃ楽しかったし嬉しかった。いまでもその気持ち思い出します…

インターネットの友達って言い方めっちゃすきです…

何もしない1日だった。

でも蟹は食べた。

f:id:umumymym0645:20161210223339j:image

メスの子持ちのズワイガニ。セコガニとかコッペガニとか言う言い方をします。

友達が昨日ユニバに行ったって言っててめちゃくちゃたのしそうでなによりだった。わたしも行きたいな、ユニバ。

友達んちのぬいぐるみみたいなトイプーめっちゃ苦手で、蟹食べてる間まじでずっと絡まれてうざかった。ハウス!おい!ハウス!って言ったけどバカだから全然言うこと聞かねえの。

久々に姪っ子達と夕飯をとる。姪っ子のテンション高すぎて普通に座って食べなさいって叱ってた。

姪と一緒に父が経営する旅館で温泉に入る。帰り際、熊が出たらしいから車まで送ってくと言われる。ゴルフクラブ片手に頭に懐中電灯付けてて、思わず、お父さん!戦わないで!って言う。戦わないでよ…久しぶりにゴルフしたらギックリ腰になったって言ってて本当にお前!って感じだった。父からめちゃくちゃいいコート3着貰ったけど全部いらなかった。

明日回転寿司行きたい。みんな遊んでくれなくて寂しい。

遊んでくれ〜〜うわ〜

エンゼルコール

お酒を飲んでこのブログを書いています。

 

9日

仕事へ行く。

今日はやっと身がほぐれる思いになった。

心がずっと固まっていたから熱を持ち始めて一安心した。

生まれてからずっと本当に生まれてからずっと、この感覚がある。

昨日まで自分がどんな生活をしていたかが突然分からなくなって、緊張の糸が張ってしまう。

ある日、バイトに行く最中に歩いていると、さっきまでどういう風に生きてたか分からなくなる。何を思って何がしたくて何を良しとしてるか。

日常を取り戻せる感覚はここ最近身についたけどその繰り返しで生きてきた。ありませんか?

日常を取り戻したから擬音としてはパキパキ動いていたけど、やっぱり延長線上だったなと思う、今。

f:id:umumymym0645:20161209231259j:image

わたしの花金…寿司すきです…

今日のお弁当は密度を鉄ってイメージしながらよそった。鉄の塊を食べました。

髪を染めることをやっぱり考える。素敵な色にしたい。下北沢の美容院。

彼氏に抱かれることを考える。家族として捉えてるところがあって、月の半分はセックスはきもいな…って思うけど、珍しくちゃんと考えていた。

セックスってなんですかね。ロマン抜きに考えられますか?何色ですか?

顔をマッサージする。毛の手入れをする。マニキュアを塗る。下の姪が熱を出した。はやく良くなるといい。みんなが幸せになれるならわたしはもしかしたら死んでもいいかもしれない。午後11時。雪がきっと降る。何者かにならなくても大丈夫。心が熱を帯びている。