ナイト

もう全然書いてないんで、カレンダー見ながら書きます。

 15日

仕事で朝から怒る。けど織ったらうまくいったので、舞い上がる気持ちで退社。

友達と温泉に行った後ラーメンを食べる。

お弁当は作ってないと思う。

 

16日

会社の忘年会。

みんなの仕事に対する熱意を感じる。上司とパートさんが言い合いになるも止められず、月曜日はこのフォローから仕事始まるんだと思うと憂鬱だった。

車があるので飲まずに二次会のスナックまで行った。

同い年の同僚、腐女子で同人誌も出してるフォロワー4桁のツイッタラーがいる。こいつは業務上、人の言うことを全然聞かずに迷惑ばっかかけるからダメなんだけど。この人とPUFFYを歌った。みんな盛り上がってくれて嬉しかった。

社長と上司が大阪で生まれた女を歌う。この歌すき。

素面でもとっても楽しかった。

社長が一生懸命恋ダンス(逃げ恥は1秒も見てないので分かりません)を踊ってくれたけど、なんだかめちゃくちゃ速くて、皿回し?みたいだった。恋ダンスってピザとか回すの?絶対回さないと思うんだけど…

これが最後の忘年会だと思うと悲しくなる。わたしは来年仕事を辞めるので。

 

17日

友達とクリスマスパーティーをする。

調理担当だったのにイライラしてて友達に怒鳴ったりしてた。ごめんね。

f:id:umumymym0645:20161221223138j:image

f:id:umumymym0645:20161221223152j:image

f:id:umumymym0645:20161221223603j:image

コッペガニのパエリヤ、チキンとポテトのグリル、無農薬野菜のサラダ、冬の魚介のアクアパッツァを作った。意外に2時間かからないで作れた。チキンがふわふわでとっても美味しかった。ね。

近頃はお酒がなくても楽しいから、久しぶりに飲んだらびっくりするくらい酔った。

途中でVRって言うバーチャルゲームみたいなのをみんなでした。

本当に砂浜や山にいるのかと思った。机があると思って、手をつこうとした。

ゾンビゲームで銃が全然当たらなくて、近くに引き寄せて一発で殺すってやり方をしていた。アメリカ人の友達の、もっと!本物の銃みたいにここを見て!というアドバイスがおもしろくて、笑っていたらゾンビに殺された。

f:id:umumymym0645:20161221223510j:image

ケーキのサンタクロース。絶対アジア圏の人だよな…チャイニーズ?

マリオカートをして、最後にスマッシュブラザーズをして、わたしはめちゃくちゃ強いので、全員ボコボコにして解散になった。

わたしは友達の家に泊まった。

翌日も結局13時くらいまでいた。