2月

2月はずっと最悪だった。

たぶん2017年の厄のある月は2月。

最初に胃腸風邪になった。姪からうつった。

胃腸が元々弱いので、水を飲んでも吐いてしまう。一週間くらいグズグズしていた。

風邪が治ったら大雪がドカンと降った。その日はバイトだったから車を運転したけど、10分の道のりが1時間かかった。

その週明け火曜日、バレンタインの日、追突事故を起こす。朝の通勤の途中に、ゆっくりと前の車にぶつかっていった…気が動転して自分の携帯電話の番号が頭から飛ぶ。

相手もわたしも怪我なく、車も外装が少し傷んだ程度で保険屋同士の示談で済みました。

上記のことが起こってる裏で、新居を探していた。これは決まりました。良かったね。

そして新居を決めるにあたって彼氏の金のなさがやばくてそこから芋づる式に、怒りを詰めて地面でじっとしていた風船が割られていきました。これもしんどかったです。

あとは生命保険や奨学金返済、車のローンの色々な手続き。

こんな感じで2月は終わりました。

f:id:umumymym0645:20170331185827j:image

雪から車を出すのいつ想像しても苦痛だった。