当日

今日3月31日

今日、わたしは東京に嫁ぐ。

父親がわたしのために流す涙を初めて見た。薄いフィルムをピンセットで剥がすように慎重に、瓶に詰めて、土の中に埋めた。

たくさんの人の泣き顔を見た。

送別会は全部で5回した。

引越しは色んな人が代わる代わるやってきて、ちょっとずつ、全部終わった。

筆不精のわたしが手紙をたくさん書いた。

今はどんな歌でも聞いたら泣いてしまう。

たくさんのことがあった。3年間、全部働いて遊んだ。

あの家も、あの犬も、あの、わたしのいた場所も、ゆっくり馴染んでいく(ナメクジが這った後って、実はキラキラしているんだけど、そんな風になって、消えていくんだろうな)

さみしい。

わたしがわたしでいるために、色々なことを選択して、捨ててきて、生まれて初めて後悔している。

 

と、感傷は終わります。

4月から母校の美大の助手しながらフリーランスのテキスタイルデザイナーします!さっそく浴衣の仕事きたんで、夏が楽しみ!

f:id:umumymym0645:20170331190945j:image

今日これ買った!フィリップスタルクの椅子!!めっちゃ安くて嬉しかった!まじ新生活たのしみだね!!